シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行4日目、アンコール・トム⇒(パプーオン⇒ピミアナカス⇒象のテラス⇒ライ王のテラス⇒)勝利の門⇒チャウ・サイ・テボーダ⇒Tommanon⇒Ta Kev編。<br />バイヨンを堪能した後は、そのまま歩いてパプーオンへ。前回は工事中で参道を歩く事しか出来なかったので、楽しみにしていた場所の1つ。<br />立ち入ることが出来なかった先には「何があるのか…自分の目で観るために来て良かった!」と思えるような、圧倒的な規模の遺跡が姿を現した。<br />その後、崩壊寸前の階段をもつピミアナカス、整然と並んだ姿が美しい象のテラス、三島由紀夫の戯曲で有名なライ王のテラス、勝利の門を鑑賞。<br />トゥクトゥクで移動をし、初めて行く3つの遺跡…12世紀前半に建設されたチャウ・サイ・テボーダ、小規模ながら優美なTommanon、砂岩のみで造られた最初のピラミッド型寺院と呼ばれるTa Kev…を駆け足で巡る。<br />まるでアスレチックのように身体を動かす体力勝負の遺跡観光だった(笑。<br />

美しきアプサラが微笑むアンコール遺跡へ in Siem Reap★2012 07 4日目【REP:アンコール・トム⇒(パプーオン⇒ピミアナカス⇒象のテラス⇒ライ王のテラス⇒)勝利の門⇒チャウ・サイ・テボーダ⇒Tommanon⇒Ta Kev編】

5いいね!

2012/01/03 - 2012/01/09

5616位(同エリア8640件中)

RiE

RiEさん

旅行4日目、アンコール・トム⇒(パプーオン⇒ピミアナカス⇒象のテラス⇒ライ王のテラス⇒)勝利の門⇒チャウ・サイ・テボーダ⇒Tommanon⇒Ta Kev編。
バイヨンを堪能した後は、そのまま歩いてパプーオンへ。前回は工事中で参道を歩く事しか出来なかったので、楽しみにしていた場所の1つ。
立ち入ることが出来なかった先には「何があるのか…自分の目で観るために来て良かった!」と思えるような、圧倒的な規模の遺跡が姿を現した。
その後、崩壊寸前の階段をもつピミアナカス、整然と並んだ姿が美しい象のテラス、三島由紀夫の戯曲で有名なライ王のテラス、勝利の門を鑑賞。
トゥクトゥクで移動をし、初めて行く3つの遺跡…12世紀前半に建設されたチャウ・サイ・テボーダ、小規模ながら優美なTommanon、砂岩のみで造られた最初のピラミッド型寺院と呼ばれるTa Kev…を駆け足で巡る。
まるでアスレチックのように身体を動かす体力勝負の遺跡観光だった(笑。

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP